2018-01

生活お役立ち

【きなことプロテインの違いは?】パパが飲んでるプロテインの代わりになる?

"メタボリックシンドローム"という言葉が生まれて久しくなりました(1998年にWHO:世界保健機関が診断基準を示し、命名)。 この"メタボ"にならぬよう(あるいはメタボ脱却のため)、ジム通いしているパパも多いみたいです。 適度な...
夫婦

妻に「パパ」と、夫に「ママ」と呼ばれたくない!あなたはどう?

皆さんの家庭では、自分の夫や妻を何と呼んでいますか? 他の家ではどのように呼んでいるのか何となく気になりますよね。 パパママと呼び合う夫婦もいれば名前で読んだり、名前で呼び合わない夫婦もいますよね。 今回は、パパ・ママと呼ぶことに...
生活お役立ち

お弁当を電子レンジで温めたらフタがあかない!そんな時に絶対使える対処法。

コンビニ弁当を電子レンジで温める。 コンビニでするか、持ち帰ってするかはそれぞれですが、まあ、よくあることです。 熱くてすぐにフタにふれられないとか、接着のテープが中々外れない(これ、イライラします(笑)、ということがたまにあります...
子育て

食事中うろうろする子供。どうしたらちゃんと座って食事してくれる?

食事中にウロウロする子供っていますよすね? 我が家の長男もそうでした(^_^;) 子供は好奇心旺盛で集中力にもかけますが、食事中のマナーが悪いと将来不安になりますよね。。。 今回は子供が食事中にウロウロして困るというママのため...