はちみつどら焼き(山田養蜂場)、しっとりモチモチで顔がほころぶ(´∀`*)

ママのごほうびおやつ

ママのこっそりおやつにすすめたいもの、見つけました!
(※このカテゴリーの記事は私は食べたいものをひたすら紹介していますw)

山田養蜂場のはちみつどら焼き(小豆)

私はヒマさえあれば楽天市場を見ているくらい楽天市場が大好きなのですが、
もうね、すぐに甘いもの、おいしいものをポチりたくなってしまいます(笑)。

 

今回見つけたのは『はちみつどら焼き(小豆)』。
山田養蜂場が作っているどら焼きです。

山田養蜂場っていうと、はちみつ配合の化粧品会社のイメージしかなかったので、
このはちみつどら焼きを見つけたときは少しびっくりしました。

はちみつどら焼きだけじゃなくて、

  • はちみつそのもの、
  • はちみつ関連のサプリや健康食品、
  • さらには、みつろうでできたクレヨン(子供にも安心の成分でできてるやつ)

などなど、いろんなものが売られているので見てみるとおもしろいですよ!

どら焼きの話に戻りますが、
このはちみつどら焼きの生地にもしっかりはちみつが入っていてしっとりモチモチ食感!
卵焼きなんかもはちみつを少し入れるとしっとりするので、納得です(*’ω’*)
本当においしそう!!

山田養蜂場のはちみつどら焼きは冷凍で届きます!

はちみつどら焼きは冷凍で届きます!
商品発送から1ヶ月の賞味期限があるので、焦らずゆっくり食べられますね。
ただ、冷蔵庫のスペースだけは確保しておくのをお忘れなく!

はちみつどら焼きのおいしい食べ方♪

自然解凍で

はちみつどら焼きを自然解凍でいただく
冷凍庫から出して1時間くらいで食べごろ。
ふわふわしっとりもっちり♪

レンチンして

はちみつどら焼きをレンチンしていただく
レンジで20秒ほどチン!
温めることではちみつのいい香りがふわっと香ります(*´∀`*)

半解凍で

はちみつどら焼きをアイスでいただく
室温で15分くらいおいて半解凍にし、アイスはちみつどら焼きに。
あんがシャリっとしてこれまた新感覚のおいしさに。

食べた人の口コミ

・餡の煮方もいいのかな、甘さも味もとても美味しかったです。
皮はもっちりとの事なので、ふんわり感はもちろん無く、たしかに食べると、あれ?中にギュウヒが入ってるのかな?って思うくらいもっちりです。

・冷凍なので、食べたい時に必要な分だけ食べれるのが嬉しい!

・ふだんあんこを食べない長男も食べました。

・このどら焼きは、本当に美味しいです。
健康のため間食をやめたのですが、これならなんか大丈夫かと思って購入しました。冷凍なので、急なお客さんのおもてなしにも重宝しています。

はちみつどら焼きは10個セットで1944円(税抜き)!

1個あたり210円くらいですね!
ただちょっと残念、というかしょうがないんですけど、
冷凍便なので送料がプラス800円かかってしまうこと。。。

送料がかかるとちょっと二の足ふんでしまいますよね・・・。
でもまあ、送料も含めて考えると1個あたり約290円。

一度に全部たべるわけじゃなくて、時々こっそり食べるんだからまあ許容範囲ではあるかなと!

とはいいつつ、
ママのご褒美にはちょっと手が出しづらいわ・・・と思ったら、
普段楽天ユーザーの方は有効期限が迫ってるポイントがあるときとか、
もしくはお客さんが来るときにちょっとだけ奮発
という感じでエイヤっと注文しちゃってもいいかもしれないですね(笑)。

私はなんだかんだと自分に言い訳をして、
そんな感じでポチッといたしておりますヾ(´▽`)
(いつもじゃありません!ほんと時々だけです!)

おわりに

今度妹一家が遊びにくるので、その時のおやつに
はちみつどら焼き、注文しようと思います!