【チンしてチップス】電子レンジでチンするポテトチップスメーカー

おすすめ・気になるアイテム

【チンしてチップス】電子レンジでチンするポテトチップスメーカー

市販のポテチをたくさん食べたいけれど、味が濃くて油も使っていて、カロリーも高くて添加物なんかも心配・・・という方はこちらの「チンしてチップス」はいかがでしょうか。

お野菜を付属のスライサーで薄切りにしレンジでチンするだけで、簡単に野菜チップスが出来ますよ。

子ども達にも安心して食べさせることができるこの野菜チップスメーカーの魅力をご紹介しますね。

♪チン!してチップス スライサー付

ポテチを簡単3stepで!

  1. ジャガイモを付属のスライサーでスライスします。
  2. チップスメーカーに切ったジャガイモを並べます。24枚まで作れます。
  3. レンジで8-9分加熱したらできあがり♪
※ここに注意
レンジによって加熱時間など調整が必要なこともありますので、様子を見ながら加熱時間を追加してください。野菜の重量によっても加熱時間は変わりますので取扱説明書はよく読んでからご使用くださいね。

 

スライサー付きで簡単便利

スライサーが付いており安全ホルダーも付いてきます。
またスライスした野菜を入れるボウル(受け皿)も付いてきますので、チップスメーカーセットとお野菜があれば、簡単に作ることが出来ます。
(スライサーはカボチャには使えないようです)

レンチンだから油要らず

油は一切使いませんのでとってもヘルシーですよ。
スライスした後一度塩水につけ、軽く水気をふいてからレンチンすると、美味しい塩味になるそうです。
加熱直後は少しふにゃっとしますが冷めてくるとパリッとします。
付属のスライサーで均一にカットしてありますので美味しく仕上がります。

使える野菜は3つ

ジャガイモ・カボチャ・レンコン以外の野菜は使えないの注意してくださいね。
(発火したりチップスメーカーが溶けたりする可能性があるそうです)

簡単収納

ホルダーをボウルの中に入れれば積み重ねが可能なので収納場所に困りません。
サイズも約幅15.2cm×奥行13cm×高さ11cmとコンパクトです。
ボウルの容量300ml

チンしてチップスの、気になる口コミは?

・ 野菜嫌いの子どもに試しに購入しました。自然の味のポテトチップスはとても美味しく子どもだけでなく家族みんなで気に入っております。

・ 美味しかった。もっとたくさん作りたいからもう一個買います。

・ 厚みのあるポテチが食べたくて自家製しかない!と購入しました。薄いのが好きな人には厚みが気になるかもしれません。

・ ポテチは大好きだけどカロリーが気になる。これが購入の決め手です。

・ ジャガイモ1個で2回分作れました。ビールのつまみに食べています。

・ スライサーが小さめかな。

・ もうちょっと大きければ(たくさん作れれば)良いが味は美味しい。

1回量が少ない為何回もレンチンするのが忙しい、という声も多かったですが、油を使わずにおいしいポテチを作れるのはこれだけ!というのが購入の決め手だった方が多いみたいですね。

うちは娘たちがアトピーでしたので油や添加物の多い市販のポテチは食べさせられませんでした。
当時このチップスメーカーがあれば即買いだったと思います。

さいごに

ダイエット中の方でもポテチは食べたい!という願望を見事に叶えてくれるこの「チンしてチップス」。
油は大敵ですので本当にありがたいですね。
カロリーが市販のポテチの1/7になるそうですよ。

ただ、レンジの種類によってはどうもうまくぱりぱりにならなかったりこげたりすることもあるようですね。
途中で何回か開けてみて様子を見ながら追加で30秒、また追加で…というようにすればパリパリの美味しい無添加チップスが出来るようですよ。

他の野菜を使って野菜を焦がしてしまったり、塩水につけずに作って味がほとんど無かったり…など、取扱説明書をよく読まなかったがために起こってしまった失敗例も見受けられました。

ご家族で食べるには何回もレンチンが必要ですが、美味しすぎて食べ過ぎちゃうのを防止できますのでダイエットにはもってこいですね。

ぜひみなさんも、味は保障つきのチップスメーカーで美味しい無添加野菜チップを作ってみてくださいね!