今、話題のcircus(サーカス)の二重傘!楽天での口コミや魅力!

二重傘circus(サーカス)がおすすめ! おすすめ・気になるアイテム

今話題の二重傘、逆さに開く傘はいくつかのメーカーから出ていますが、なにせ傘の置き忘れが多い私なので
あまり高価な傘は手が出にくい・・・でもそろそろビニール傘からは卒業したい。

そんなとき楽天で見つけたのがこちらの二重傘circus。

比較的安価で雨の日のストレスを軽くしてくれて友達に自慢したくなるそんな二重傘、circusの魅力をご紹介します。

circus(サーカス)

デキる大人の二重傘。その仕組み

雨に濡れる面がたたんだときに内側に来る特殊な構造になっています
台風のニュースで傘が強風でひっくり返って壊れてしまったのをご覧になったことがあると思いますが、広げている最中の形がまさにそれ(笑)
壊れちゃったように見えますけど、普通の傘と同じ形に開きます。
考案した人すごい!

バンドを留める際にも手が濡れずに済むのがうれしいです。
折りたたむと、傘の骨の尖端が下方向にむくので傘立てや壁などに立てかけることなく自立します(留め具をはずした状態)。
満員電車の中やバックの中身を取りたいとき、スマホを使いたいときなど、手を開けたいときにとても便利ですね

この傘なら置き忘れたり失くしたりしなくなりそうです♪

車乗降時に威力を発揮

雨降りの日の降車時、ドアを大きく開けてから傘をさしますが、それだと雨がシートを濡らし風が強いときはドアを抑えながら頑張って傘をさしても結局濡れてしまう…そんな経験はありませんか?
大事な車のシートが濡れるのは本当にいやです。

でもこのcircusはドアを大きく開けなくても大丈夫です。
つぼみが花開くように開きますので少し開けたドアの隙間からそのまま広げながら外に出ることができます。なんだかスマートですよね!

逆に車に乗るときも、たためば濡れている面が内側になりますので、車内に持ち込んでもシートも手も濡らさずに置いておくことが出来ます。

満員電車で他人に迷惑かけません

雨降りでもたたんでしまえば水滴を気にすることがないので、電車の中でも周りの人に気を使わなくて済みます。
また、自分のコートやバッグなども濡らさずに済みますので、他人にも自分にも優しい傘です。
お店の入店もビニールに入れなくて良いのでスムーズですね。
ベンチでちょっと休憩、というときにも傍に置いておけて便利です!

ご家族やお友達にもぜひおすすめしたいですよね!

circusのおすすめポイントまとめ

☆骨が露出していない

布地が2重で骨が隠れている状態になっているため、髪や指を挟む心配がありません。
お子様を抱っこしながらさしたり、風が強いときやたたむときに髪が引っかかったりしないので、ストレス無く使用できます。

☆自立可能

留め具をはずすと自立します。傘を立てかける場所が無い場面での急なメールや電話でスマホを使うときに便利です。
また、立てておくだけで水滴が落ちますので、すぐに干せないときはベランダなどに置いておけばいいかも知れませんね。

☆重さは500mlのペットボトル程度

見た感じも特殊な構造ですし重そう・・・!と思いますが、500gと普通の傘とあまり変わりません。

サイズとカラー

全長80cm、親骨の長さ58cm。

(内×外)
ブラック×レッド
ストライプ×ブラック
ベージュ×ブラック
ネイビー×ブラック
ドットアーモンド×ブラック(new)
ドットアプリコット×ブラック(new)

の全6色。

たたんだときに内側の柄が表になりますので、どういう感じになるか確認してから購入したほうがよろしいかと思います。
どれもおしゃれで素敵なんですけどね。
新色のドッド柄もとてもかわいいと思います。

二重傘circus(サーカス)の、気になる口コミは?

・ いつも車に乗るので雨の日は大活躍です、買ってよかったです。

雨の日が楽しみになりました。

・ 一般の傘と一緒の傘立てに入れられないので、袋が合っても良かったかも。

・ しっかりした作りなので少しの強風でも大丈夫そう

・ 電車でコートが濡れるのがとても気になっていたので、周りの人にも迷惑をかけなくて済むしとても画期的な商品だと思います。

・外国製の高価なものが紹介され、凄いな!頭のいい人がいるな!と思ってみていましたが、高くて手が出ませんでした。しかし、まったく同じ構造で、比較的安価な値段で、この製品に辿り着き、超ラッキーな思いで、即購入!使ってみましたが、バッチリです!これから、雨の日が楽しみになりました!

・大変使いやすくて車持ちの方は特におススメします!

さいごに

日本は、年間降水日数がどの都道府県でも90日以上・・・つまり1年の1/3は雨が降っているんですね。多い県ですと170日!

雨が降っているといやだなあ、外に出たくないなあ、なんて思ってしまうこともありますが、こちらのcircus(サーカス)の二重傘があれば雨の日がいつもより楽しくなりそうです。

私はもともと雨の日は嫌いではないのですが車移動が多いので車内が濡れるのがプチストレスでした(T_T)
ですので、今年はこれで雨の日を乗り切ろうと思います♪
そして友達におススメしようと思います!

みなさんも今年の梅雨対策のひとつにこちらの二重傘circus(サーカス)を検討してみてくださいね(*’ω’*)