水筒(ストロー付き)のおすすめ4選!子供が気に入る可愛いデザイン♪

子供におすすめのストロー付き水筒 おすすめ・気になるアイテム

はじめに

子供におすすめのストロー付き水筒水筒(ストロー付き)のおすすめ4選!子供が気に入る可愛いデザイン♪

子供が幼稚園や保育園の入園準備や遠足をはじめとするイベントで子供専用の水筒を持たせないといけないことも多くなると思います。

うちの子、普通のコップつきの水筒じゃちょっとまだ心許ないな…という場合は、ストローつきの水筒がおすすめです(*’ω’*)

ストローって洗いにくいんじゃない?と思ってしまうかもしれませんが、
今はシュシュッとしておけば除菌・洗浄できる洗剤もありますので、お手入れ面でそんなに心配する必要はありません。

↓こんなのです(#^^#)うちはこれ、とっても愛用しています♪

 

それでは、小さい子供におすすめのストローつき水筒を4つご紹介します!

サーモス ストローマグ ステンレス水筒

 

さすが有名どころのサーモス、総合評価 ★4.44と高評価。

1.フリップ式ハンドル

フリップ式で必要なときだけ持ち手を出せるのでかさ張らず、収納に便利。
ストラップが必要な場合は別売りで水筒ホルダーがあります。

2.安心の高品質サーモス製

魔法瓶構造で保冷力が高い!結露もしません。

3.広口タイプで洗いやすい

広口タイプなので、大きな氷も入れやすい!
ストロー部分も分解できるので、簡単に洗えます!

サーモス ストローマグ ステンレス水筒の口コミ

1. ストロー部分が洗いやすい

もう1年以上使ってますが、保冷が効くし、鞄の中で倒れても漏れないです。ストロー部分が洗いやすくて清潔を保てるのが気に入ってます

2. 大きさもちょうどよく、漏れない・こぼさない!

プレ保育にも持たせる予定なので2wayのものなど色々悩みましたが、自分であけられて手軽に飲めるもの。大きすぎず小さすぎずなサイズ。漏れたりこぼさないもの。保冷されるもの。でこちらに決めました。

3. 3歳児にもちょうどよい

大きさもちょうどよくて軽いので3歳の息子にはちょうどいいです。ストローのステンレス水筒はなかなか売っていないので、助かりました。

なんといってもサーモスは人気ですね!子供が大好きなキャラクターのものも多いので、お気に入りになるのは間違いなしです。

他にも、サーモスのストローつき水筒で探すといろいろなキャラクターのものが見つかるので、
見てみると面白いですよ!

>>楽天で他のサーモスのストロー付き水筒を見てみる

ちょっと値段はお高めですが、長く使えることを考えると1つ持っていてもよいかもしれませんね(*’ω’*)

サーモマグ・アニマルボトル

総合評価  ★4.22

1. 顔をちょん、と押すとストローが出てくる

顔を押すと柔らかいストローが出てきます。
少し平べったいストローなので、最初は飲みにくく感じる子もいるようですが、すぐ慣れることが多いです。

2. 飲み物の匂いがつきにくいステンレス

ステンレスなので飲み物の匂いがつきにくい。

3. 丈夫な本体カバー・首に掛けられる長いストラップ付き

本体カバーは丈夫なウエットスーツ素材で、保温・保冷効果あり
ストラップは取り外し可能。

サーモマグ・アニマルボトルの口コミ

1. かわいい!

長時間の保冷保温は期待できませんが子供が持つのにちょうどいい小さめサイズでなによりかわいいです。また、ストローは最初はうまく吸えなかったですが、だんだん上手になり、今では一人で上手に飲めます(^^)

2. 3歳の娘の幼稚園用に

レビューに開けずらい、ストローが使いにくいとあったので、心配していましたが、両方とも全く気にならず自分で開けて飲んでいます大きさも調度よく、軽くて持ちやすそうです。

3. かわいくて子供も親もテンションが上がる!

飲み口のストローが柔らかく、子供も嫌がる事なく飲んでくれました。デザインも可愛いく、持ってるだけでテンション上がる感じです!

子供がお出かけの時には絶対持っていきたくこと間違いなしのかわいいアニマル柄。

好きな動物を選んでお出かけのおともにするとステキですね(*’ω’*)

スキップホップ(SKIP HOP) アニマル・ストローボトル

必要に応じて≪楽天のレビュー評価★いくつ≫ものせる

重量:

1. とってもかわいいデザイン&安い!

安いのにとってもかわいい!兄弟で色違いで持つのもかわいいかもしれません。

2. 中身が見えて、飲んだ量が把握しやすい

特に赤ちゃんは飲んだ量が把握しやすいのがうれしい。

3. 食洗器でも洗える

食洗器OKなので、お手入れもラクラク。

スキップホップ(SKIP HOP) アニマル・ストローボトルの口コミ

1. 漏れない!かわいい!

紐の取り外しができないのがやや不便ですが、袋に入れても漏れないので満足です。デザインもかわいいので、子供達もお気に入りです。

2. 2歳の娘のお気に入り

2歳の娘が 届いてすぐ「かわいい」と言ってお茶をいれて使っています。
フタも開けやすくて自分でちゃんと開けて飲んでいます

3. 食洗器もOK

子供が投げるせいか若干柄が剥げやすく感じますが、洗いやすく、食洗機にも入れられるので気に入っています。

とにかくかわいいデザイン。保冷・保温はほとんどできませんが、真夏とかでなければ問題ないと思います!
(特に赤ちゃんは常温でOKなので(^^))

保冷ポッパー マイメロディ

1. 簡単ワンプッシュでストローが出てくる

2. 広い口径で氷も入れやすい

3. 軽いから持ち歩きも楽

保冷ホッパーの口コミ

1. 2歳児でも簡単に使える

水筒は2歳児でもボタンが簡単に押せるし、お手入れもしやすそうなのでいい感じです。

2. 保冷機能はまあまあ

夏場だと保冷機能はそれほど…という感じですが、十分満足です。

3. 洗いやすい

ストロー部分は細かく分解できて、衛生的にも良いですね。

マイメロディの柄のほかにもシンカイゾクという男の子向けのかわいいキャラクターのものもあります。
とっても人気らしく、完売していることも多いので見つけたらお早めに

さいごに

保育園や幼稚園の入園準備、遠足などなど水筒の出番はどんどん増えていきますよね(*’ω’*)
子供が楽しく水分補給ができるよう、お気に入りのものが見つかるといいですね!