【2018の父の日プレゼント】5000円以下で喜ばれる物を集めました!

【2018の父の日プレゼント】5000円以下で喜ばれる物を集めました! おすすめ・気になるアイテム

2018年の父の日は6月19日(日)。
大切なお父さんへ贈る父の日のプレゼントをお探しですか?
毎日家族のために働いているお父さんに、日ごろの感謝を素敵なプレゼントで伝えたいですね。
父の日ギフトにぴったりの、口コミでも大人気な商品をご紹介いたします。

しじら織 甚平柄木箱入り

楽天男性和服ランキング1位受賞。
160年以上続く老舗呉服店だからこそ実現できたこの値段の甚平は、安心してギフトにお勧め出来ます。

綿、麻混合のシャリ感で暑い夏を涼しくすごせる

肌触りさわやかでサラッとした着心地の甚平。
しじら織という織り方で布面に凸凹があり平たい部分が少ないため風通しが良くなります。軽くて涼しく感じることから夏の衣服に最適といわれています。

日本らしさのある柄生地がおしゃれ

サイズはM,L,LL
カラーは紺、青、黒、グレー
色や柄が豊富で15種類から選べます。

ギフトに選ばれる理由

高級木箱または網代竹かご(茶・黒)の3つからケースを選択できます。
風呂敷に包むとよりいっそう風情が出ますし、箱を開けたときの感動が違いますよ。
外国の方へのギフトとしても大人気です。
口では言いづらい感謝の言葉を伝えられるメッセージシールも選べます。

しじら織 甚平柄木箱入りの、気になる口コミは?

・ラッピングが素敵で高級感がありました。父がとても喜んでくれました。

・デザインも素材も良い。夏はこればかり着ています。

・父の日のプレゼント用に購入しました。初めはちょっと肌触りが固いですがすぐに柔らかくなり、なかなかいい着心地だそうです。二着目を所望されたのでまた購入する予定です。

・5000円以下でこのような素敵な甚平を買えるのであれば、実家の父親にもぜひプレゼントしたいです。

 

「名入れ・美濃ちこり焼酎ちこちこ」720ml 1本(化粧箱入)

レビュー件数8565件突破、総合評価4.78と高評価。
なぜこれほどまでに人気なのかご紹介します。

国産原料100%の焼酎 ちこちこ

岐阜県中津川市の畑で作られているちこり芋。その国産ちこり芋からつくった世界初のちこり焼酎。
ちこり芋特有のフルーティーな香りとさわやかさで飲みやすいと人気です。
杜氏の時間と手間をかけて作られた価値のある焼酎であることが伝わると思います。

蔵長手書きの名入れメッセージ付き

一本一本蔵長が丁寧にお書きして、出来たものから順番にクロネコヤマトさんにお預けしていくそうです。
温かみのある手書きの字体が、送り主の気持ちを表現してくれているようだと大好評です。
メッセージは25文字程度までOK。ハートや星マークなどの簡単な記号にも対応してくれるそうですよ。
お店の対応についての口コミでも

・とても丁寧にメッセージが記載されていて大変喜んでいただけた。
・書いてくれている方の暖かさが伝わる
・言葉ややその配列など、気に入るまで何度もご連絡を下さった
・手書きのメッセージを写真で撮って入れてありました。ギフトの箱を開けなくも贈る人にも分かる様な気配りが嬉しかったです

などなど、蔵長さんのお人柄と気持ちが伝わってくるような暖かいコメントが多かったです。
もったいなくて飲めないと言ったお父さんも多そうです(笑)

名入れ・美濃ちこり焼酎ちこちこ 720ml 1本(化粧箱入)の、気になる口コミは?

・ネットの買い物は顔が見れず不安ですが、こちらは発注してから届けるまで何度もメールを下さりとても安心できた。

・味もまろやかでのみやすくとてもおいしい

・お酒好きの上司に贈りました。熨斗の書き方など丁寧に教えてくださり恥をかかずに済みました。

・普段から「ありがとう」も「ごめんなさい」も絶対に言わない頑固おやじにプレゼントしました。
別居しているので直接送ってもらったんですが、後日、家に行った時に付けてもらったメッセージが見たくて、頑固おやじに「見せて」って言うと大事そうに抱えて「もったいないからまだ飲めない」と言って見せてくれました。なんだか嬉しかったです。

お店の対応にも感動しますが、口コミのコメントにも感動してしまいました!
贈った側も贈られた側も笑顔間違いなしですね。

米焼酎 蔵出し光遠 デキャンタ 40度 720ml

楽天年間「米焼酎」1位世界三大酒類コンペで最高賞7年連続鑑評会受賞と、華々しい受賞暦の焼酎をご紹介します。

蔵元限定販売、希少価値の高い焼酎原酒

「蔵出し光遠」は焼酎というジャンルにとらわれず、世界にも通用する本当においしいお酒を目指し造られたお酒です。
30年以上前に発売され、いまだ変わらない人気のお酒。
創業140年の歴史を持つ老舗の「本坊酒造」のこだわりがたくさん詰まっています。

ウイスキーも製造しているブレンデッドモルト部門で世界一を受賞した「本坊酒造」にしか造ることができないブレンド技術を最大限に活かした米と芋をブレンドした「樫樽貯蔵」の焼酎原酒です。

樫樽貯蔵特有の風味

ウイスキーやブランデーにも似た樫樽貯蔵特有の風味と、原酒ならではのとろりとした舌触り、かぐわしい熟成香の中に柑橘系の花を感じさせる上質な香りと味わいが特徴です。

贈った相手に「ありがとう」と喜ばれる理由

高級ウイスキーやブランデーに使われるデキャンタボトル、珍しいコルク付きのキャップを使用。
飲んだ後も飾っておきたくなる豪華なデキャンタボトルです。
蔵元の公式通販限定販売のため、百貨店や専門店では一切販売していません。

米焼酎 蔵出し光遠 デキャンタ 40度 720mlの気になる口コミは?

2400件を超える口コミ数、総合評価4.60の光遠とは?

・ すごく高級感のあるデキャンタに綺麗な琥珀色の焼酎…とても気に入ったようで、客間の飾り棚に飾ってあります(笑)

・40%…見た目も、喉ごしもすべて大人です。高級感にあふれていて、これは大切な人に贈りたくなりました

・とても芳醇でまろやかな飲み口です。常備してたまにちょこっとゆっくり飲みたい感じ。

・父の日のプレゼントに使わせてもらいましたが箱を開けてのボトルのプレミアム感がすごく良かったみたいで、とっても喜んでもらえました。

・オマケのグラスもありがとうのメッセージ入りで、改めて口にするのは照れくさいので私としてはうれしかったです

 

こちらのお酒と同時にメッセージ付きの色が変わるグラスを注文すると、グラスが半額で購入できるクーポンが付くそうです。
ご注意いただきたいのが、こちらのグラスは「1回の注文に付き1個」だそうです。
お酒を2本まとめて注文してもグラスは1個ですので、ご注意くださいね。

カーボンタイプ スマートキーケース

スマートキーのケースをお探しの方へ

スマートキーをお持ちであれば、ただのキーケースよりデザインにこだわったケースを選んでみてはいかがでしょうか?

コントラストのきれいなツートンカラー3種類

ブラック/ブラック ・ ブラック/レッド ・ ブラック/オレンジ
どれも人気のカラーです。スマートキーをケースの色で区別するのもわかりやすいしかっこいいですね!
(参考スマートキーサイズ:幅40mm 長さ65mm 厚み13mm)

素材…PUレザー
外側サイズ…縦 97mm 幅 55mm 厚さ 25mm ご確認くださいね。

カーボン調の洗練されたデザイン

カーボン調の洗練されたデザインは幅広い年齢層に支持されています。PUレザーなので雨の日にも強いです。
かっこよくておしゃれで、大切な鍵を傷つけません。

カーボンタイプ スマートキーケースの気になる口コミ

3000件以上の口コミがあり総合評価は☆4.46の驚きの高さ!

・ オレンジを購入しましたが、色もほぼ見本通りでした。思っていたよりも生地が厚くしっかりしていて、中身をちゃんと守ってくれそうです。。

・ 今まで、スマートキーを裸のまま使ってたので傷だらけでした。 新しくする為本商品を選びましたが高級感があり満足です。

・ 車内のカラーに、合わせてブラック/オレンジを購入。非常にスポーティでかっこ良い。

・ 若干大きいですが、キーホルダーに付けて腰にぶら下げてもジャマには感じません。

 

お父さんや旦那様、彼へのプレゼントに、という口コミが目立ちました。
男性の方がかっこよくて自分用に購入されている方も多く見受けられました。
車内の色に合わせたり、バイクに合わせたりとおしゃれな方が多いのですね~!

さいごに

父の日ギフトをご紹介させていただきました。
日ごろの父への感謝、照れくさくてなかなか伝えられない方も多いと思います。
お店によってメッセージを付けてくれるのもありがたいですよね。
素敵な父の日ギフトがみつかるといいですね。