【2018】母の日のプレゼントにはハーバリウムがおすすめ!

【2018】母の日のプレゼントにはハーバリウムがおすすめ! おすすめ・気になるアイテム

日頃家族のために頑張ってくれてる、お母さんに感謝の気持ちを伝える日、
母の日のプレゼントを考えるのが楽しくもあり、悩みどころでもありますね。
私自身、息子が二人いますのでカーネーションの1本でももらえると嬉しいです。

しかしながら、離れて暮らす義母に毎年プレゼントを贈るとなると同じものを送るのはどうかなと思い、カーネーションの鉢植えの色を変えてり、種類を変わったものにしたりと、やっぱり悩んでしまいます…。

しかし今年は、ちょっと趣向を変えてハーバリウムを送ってみようかと考えています。
ハーバリウムはおしゃれなのにお世話も簡単。
プレゼントにはとってもおすすめなんです(#^^#)

そこで、母の日のプレゼント用に3つ選んでみましたのでご紹介します!

♦フラワーギフト ブーケブランシェ ハーバリウム全8色

ハーバリウム(Herbarium)とは「植物標本」の意味。
プリザードフラワーやドライフラワーをガラスのボトルに入れて専用のオイル(シリコンオイル)に浸すことで、みずみずしい状態で長く鑑賞することができるもので今人気のインテリアです。

楽天の口コミでは評価が5点満点中4.71点と高評価
購入したほとんどの方が4点5点を付けています。

・8色の種類があるので送る相手のイメージで選べる

ホワイト・イエロー・ピンク・パープル・ブルー・グリーン・レッド・ベリー・ブラックとアレンジされたプリザーブドフラワーから選べます。

1本でも十分可愛いのですが、2本・3本のセットで贈ることができるので
数本並べると、とってもお部屋が明るく華やかになりますよ♪

母の日に1本、お誕生日に1本…と記念日の都度贈るのも素敵かもしれませんね。

・別売りのLEDライト付き台座あり

この台座を使用すれば、お部屋を幻想的な灯りで演出できます。
リビングや寝室に飾ると、日中に見るのとまた違った雰囲気を楽しめます。
3灯のLED電球が華やかに点滅し、カラフルに光ります。

単4電池が3本必要で付属しておりませんので、予め用意するようにしましょう。
コンセントが不要なので好きな場所に置けるのが嬉しいですね。

フラワーギフト ブーケブランシェ ハーバリウムの口コミ

・とってもキレイで可愛らしく想像以上でした。無料のカードや袋も素敵です。
・届いたものを確認すると自分の分まで欲しくなりました!
・安っぽく見えず高級感がありました。
・送った相手が喜んでくれたので良かったです。
・これからも何かプレゼントを用意する時に購入したいです。

 

贈る側も贈られた側も満足されていることがわかりますね。

♦彩香 ティーポットお花のつぼみカーネーション茶

こちらの商品は目の前でカーネーションを咲かせます。
ガラスのティーポット付きなので、届いたら直ぐにティータイムを楽しめます。

・お花のつぼみ4個セット

カーネーションが2個、カレンデュラ1個、センチコウ1個がついていて食用花を緑茶とくくり乾燥させて作っています。

熱湯を注ぐとポットの中で大きなお花が咲きます。
お茶を楽しんだ後、水中花として飾ったという口コミもありました。

・ガラスのティーポット付きなので安心

我が家には陶器のティーポットはありますが、ガラスのティーポットは持っていません。贈る相手の方も持っていなかったら、せっかく送ってもお花が咲いた状態を楽しめませんね。
このセットならそんな心配はありませんし、気に入ってもらえたら次回はお茶のみ贈ることも可能ですね。

耐熱で、注ぎ口の付け根に茶こしが付いているので鑑賞の邪魔になりません。
容量は500mlあるのでお花も大きく開きやすいサイズです。
工芸茶に限らず健康茶やハーブティーにも使いますという声もありました。

・ラッピングのギフトボックスも赤色

母の日用にメッセージカードを添えられますし、赤色八角形のボックスはさながら赤いカーネーションを想像できます。
外側の梱包している段ボールを開けた瞬間からワクワクしちゃいます。

・ティーポットを既にお持ちでしたらスイーツセットはいかがですか?

こちらの商品は、カーネーションのハーバリウムとバウムクーヘン2種類とお花のつぼみ茶がセットになっています。

「花より団子」と言葉がありますが、「花も団子も!」というのも女性には嬉しいプレゼントでしょう。

迷った時にはピッタリなものだと思います。

彩香 ティーポットお花のつぼみカーネーション茶の口コミ

・ガーデニングが大好きな人なので、お花のお茶も可愛いととても喜んでました。
・今年は変わったものを贈れてよかったです。
・お茶好きの母が大喜びでした!
・ポットのお花を見ながら、話しにも花がさきました。

 

♦ハーバリウム手作りキット

既製品のものを贈るのも良いですが、ハンドメイドが趣味の方にはご自身でハーバリウムを作ってプレゼントされるのも素敵ですね。

手芸が好きなお母さんにはキットのままプレゼントしたら楽しさ嬉しさ2倍かもしれません。

初めて作る方でも簡単に楽しめるよう、ドライフラワー・プリザーブドフラワー・ビン2本・オイルがセットになっています。

これから新しい趣味を始めようと思っている方にもピッタリだと思います。

さいごに

ハーバリウムキットは今では扱っているところも増えましたから
親子で楽しむのも会話が弾みそうです。

色々なハーバリウムがあり、どれも素敵で何本も揃えたくなりました。
しかし同じように見えても1本1本異なるので、贈ったハーバリウムは
オンリーワンなハーバリウムです。

日頃の感謝の気持ちを込めて贈るハーバリウムは
きっと相手に気持ちが伝わるプレゼントになることでしょう。

今年は私も義母にハーバリウムを贈りたいと思います。

良い思い出になる素敵な母の日になりますように。