【2018】母の日のプレゼントにドライヤーはいかが?おすすめ4選

毎日使うドライヤーを変えるだけで、髪がサラサラになるというお話を美容院で聞いたことがあります。
毎日使うものだからこそ、頭皮や髪へのダメージが少なく、つやつやさらさらの髪になれるものを選びたいですね。毎日忙しい日々を過ごすお母さんはなかなかゆっくり美容院へ行けないものです。そんなお母さんに、今年の母の日はドライヤーを贈りませんか?
今回は母の日ギフトにぴったりの、口コミでも大人気♪のドライヤーをご紹介いたします。

SALONIA サロニア モイストイオンドライヤー

楽天総合ランキング、ヘアアイロンランキング、美容・健康家電ランキング・・・その他多数のランキング1位を獲得しているこちらのドライヤーの魅力をご紹介します。

1.99㎥/分のサロン級風量

サロン級の風量を誇るこちらのドライヤー。毎日使うものなので、なるべく軽くて使いやすいものがいいですよね。スピーディな乾燥で忙しい時もサラッとつややかな髪にまとまります。
髪と地肌に優しいヘアケアモードも搭載されているので、熱によるダメージから守ります。

温度、風量切り替え自在

温度を約30/60/100℃の3段階に切り替え可能です。
風量も2段階切り替えなので組み合わせると6通りの調整ができます。
髪に合わせて使用できるのがいいですね。

SALONIA サロニア モイストイオンドライヤーの、気になる口コミは?

・サロンのドライヤーと同じくらいの風量だと思う!ホコリの手入れもしやすくて良い。
・マッドブラックでかっこいい!
・美容室で使っているのを見て購入した。すぐ乾くのでよい。
・スイッチが少し小さいが慣れれば問題ない。
・値段が安いしそんなにうるさくない。よく乾きます。

こんなおしゃれなドライヤーをもらったらそれだけでテンションが上がってしまいそうですね。機能も良いので言うことなしです!

IONIZER イオナイザーTS-3200 マイナスイオンドライヤー

ハイパワーの業務用、美容室専売ドライヤーです!
楽天での口コミ数も多く、総合評価は☆4.15と高評価。
見た目もおしゃれでスタイリッシュなイオナイザーをご紹介します。

軽量・静音

口コミでも軽くて使いやすいとの声が多く見られました。風量があるのに静かで良いとの評価も多かったです。
折りたためないので、フックにかけて収納するようになっていますので、お出かけなどに持ち運ぶには適してないようです。

スタイリッシュな3color

クールなシルバー・清涼感あふれるホワイト・かわいらしく上品なラベンダーの3色があります。
使用中は上部のLEDライトが点灯しておしゃれです。
(シルバー:ブルーLED・ホワイト:ホワイトLED・パープル:パープルLED)

ハイパワー

熱によるダメージを少しでも減らすためにも、早く乾かしたいものです。
サロン専売というだけあり、風量は多く冷風でもパワーが落ちません。
冷風は持ち手上部に有る冷風ボタンを押したままの状態のときのみ冷風に切り替わります。
横から集風するタイプよりも風力が強い構造になっているので、忙しいときも短時間でスタイリングが可能になります。

マイナスイオン発生装置が本体に内蔵

豊富な500万イオンで髪を守ります。
保湿効果、まとまり、ツヤ感アップが期待できますね。

ここに注意

美容室向けの業務用商品のため一般販売向けの保証書が同封されていません。
お買い上げの店舗によって店舗独自の保証を行っているそうなので購入前にきちんと確認してくださいね。

 

IONIZER イオナイザーTS-3200 マイナスイオンドライヤーの、気になる口コミは?

・髪の量が多いのでなかなか乾かなかったのですが、風量2ですぐ乾きます!
・乾くのが早くなったしまとまりもよくなったと思います
・シンプルで使いやすいです。
・コンパクトにはならないので自宅用に。
・冷風ボタンが使いやすい位置にありいちいち風を止めずに切り替えられるのが良い。

サラサラになるとの口コミがとても多かったです。
乾かした後に髪を触ってサラサラしていると嬉しくなりますよね。

FEIL-plus

美容室御用達のプロ仕様ドライヤーといえばこちら。
2018年1月に全国発売したばかりの最新ドライヤーです。
総合評価4.62の高評価。
デザイン評価も高く見た目も機能も優れたこちらの商品をご紹介させていただきますね。

理想的遠赤外線を発生させ髪も頭皮も美しく健やかに

理想的な遠赤外線と豊富なマイナスイオンの熱により、髪の水分子を活発に振動させ潤いを保ちます。
高温モードで早く乾くのでキューティクルも傷みません。
低音モードでは、血液の循環が良くなり新陳代謝も上がります。頭皮やボディーのマッサージなどにも使用できます。

健康にも安心・低電磁波設定

健康被害を発生させると警鐘されている電磁波の数値を抑えています。
長時間の使用やお子様にも安心して使用できますね。

 高温、ローパワーモードでアレンジ自在

ワンプッシュ切り替えのクールボタンで冷風、高温を切り替えながらスタイリングできます。

高級感あふれるパッケージ

お母さんにいつまでも美しく健康でいて欲しい!の想いが必ず伝わるギフトとして最適なギフトになること間違いなしです。
私も一度はこういったギフトをもらいたいなあと思いました!

FEIL-plusの気になる口コミは?

・ 髪がサラサラになってドライヤー使用前と手触りが全然違うことに驚きました。
・ 身体に当てても芯から温まるからマッサージ効果があるのは本当だと思います。
・ 低電磁波ということで安心して子どもたちに仕えます。
・ 風量はしっかりありよく乾きます。

 

お母さんが、ギフトとしてもらったらとても嬉しくなるようなコメントも多かったです。

・ 冷風を顔に当てるとリフトアップ効果もあるのが嬉しいです。母にもプレゼントしようと思います。
・ 今までのものと比べて髪が乾くのが早くなったし髪質も安定しています。美容院へ行く回数が減ればと期待しています。

という声も(*’ω’*)。

マイナスイオンドライヤー テスコム ナチュラム

マイナスイオンで髪の表面がなめらかつやつやに

マイナスイオンが静電気を除去し髪に水分を与えてくれます。髪同士の反発が解消されるため指どおりのよい艶のある髪へ整えます。髪のパサつきが気になる方へお勧めのドライヤーです。

1.2cm2/分の大風量

熱によるダメージを減らすためにも大風量のものを選びたいです。
ターボスイッチもついているため、速乾が期待できます。

軽量コンパクトで選べる2color

オレンジとシルバーの2色
400gと軽量折り畳みが可能なのでお出かけにも便利です。

マイナスイオンドライヤー テスコム ナチュラムの気になる口コミ

3000件以上の口コミがあり総合評価は☆4.46の驚きの高さ!

・ 軽くて腕が疲れません。
・ 折りたためるし機能も最小限でシンプルなので言うことなし
・ 冷風に強モードがあるのがお気に入りです!
・ クマノミみたいなオレンジがかわいい
・ 出張やお泊り用に買いました。持ち運びも便利!

なにより口コミの多さと30-50代の男女から多く支持されているので安心してプレゼントできると思いますよ!
軽くて持ち運びも便利、マイナスイオンでさらさらとなれば納得ですよね。

さいごに

母の日ギフトにドライヤーを紹介させていただきました。

髪がまとまらずに広がる、艶もハリも無くなって切れ毛や痛みで悩んでいる・・・そんな方は多いと多いと思います。

自宅でサロンのようなドライヤーが使えたらお母さんはとても喜んでくれると思います。
これで美容院へ行く回数が減れば家計にもやさしくお母さんもますます嬉しいですね。

お気に入りのドライヤーが見つかるといいですね(*’ω’*)