夜に子供を寝室で寝かしつけるときにおすすめのランプ4選

夜に子供を寝室で寝かしつけるときにおすすめのランプ4選 おすすめ・気になるアイテム

育児中のお母さんの大きな悩み「寝かしつけ」。
いつまで続くかわからない先の見えない悩みに不安やイライラが募りますよね。
そこで、お部屋のライトをやさしい光のランプに変えてみてはいかがでしょうか?
寝かしつけにおすすめなランプを4つご紹介します。

1.Finether  レインボーライト

柔らかい光は良い睡眠を助けます

柔らかに暖かく部屋に高級感が漂うこちらのランプ。
赤ちゃんやお子さまが安心して眠りにつける柔らかい光を届けます。
直径9cm×高さ11.8cmとコンパクトサイズですので、好きな場所に置くことが出来ます。

操作は簡単タップだけ

本体上部のスイッチで色の切り替え3段階の調光が出来ます。
押すたびに【弱→中→強→SOS→調色】と切り替わり長押しで消灯します。

USB充電でコードレス

付属のUSBケーブルで充電します。
電池が要らず2-3時間の充電で約24時間使えます。
コードレスで持ち運びが出来るので好きなところに置けるのが良いですね。
とても使いやすそうです。
取っ手が付属品として付いてきますので、キャンプのときなどにもテントにぶら下げて使用できます。

Finether  レインボーライトの、気になる口コミは?

・ 夜間搾乳用に購入しました。搾乳時は顔の見える位置に、オムツ替えの時は手元が見える位置に移動できるので便利です。明るさも満足です。
・ タッチ音も無く部屋の雰囲気を変えることもないので良かったです。
・ 夜の読書用に購入。好きなところに置けてよいです。7色はとても綺麗で子供が大喜びです

注意点

カラーでは3段階の調光が出来ないようですので購入前にご確認くださいね。

2.カラフルシリコン アニマル ライト

子猫の表情が3タイプ。
かわいいデザインのシリコン製の多彩LEDランプです。
寝るときにつけようね、とお約束すればお子さんもスムーズにお布団に入るかも。

7色ライト

赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫の7色とカラフルに変化するマルチカラーが楽しめます。

USB充電、コードレス

付属のUSBケーブルで充電できます。
ポータブル使用は白い光で15時間、カラフルモードで12時間です。

簡単操作

本体底部のスイッチを押し、本体を一度たたくとマルチカラーモードに切り替わります。
もう一度たたくと消灯します。

電源ONのままたたくたびに【点灯→カラーモード→消灯】とローテーションします。
スイッチのON/OFFで点灯/消灯が出来ます。
スイッチでもタッチでもON/OFFができます。

カラフルシリコン アニマル ライトの、気になる口コミは?

・ デザインがかわいい。7色に光るのもかわいい。
・ USB充電なので電池不要で簡単に使えます。
・ かわいいし感度も良いので使いやすい。柔らかいシリコンで扱いやすい。
・ ネコ好きにベスト!
・ 子供が夜中のトイレを怖がるので猫ちゃんライトで明るくトイレまで行けます

3.Play on smile switch LED light

にっこり顔の鼻をスイッチにしたかわいい電池式LEDライト
付属の面ファスナーテープを使えば、どこでも好きなところへ簡単に取り付けが出来ます。

明るくしたい場所に簡単取り付け

付属の面ファスナーテープを使えば、どこでも好きなところへ簡単に取り付けが出来ます。
お鼻のスイッチを上に上げればON下げればOFFと子どもも思わずにっこりなキュートさ。

選べる9color

ピーチ・ミント・ハイビスカス・コスモブラック・タンポポ・バニラ・ライム・ラズベリー・スカイ
色によって顔の表情が違いますので選ぶときも楽しいですね。

Play on smile switch LED lightの気になる口コミは?

・ 玄関用に購入。子供が届く位置に設置できて良かったです。
・ マジックテープで心配でしたが意外としっかりしていたので安心しました。
・ 電池式なので停電のときにも安心です
・ 思っていたより明るいです!ちょっと明るすぎかも!

単4電池3本必要です。
別売りですのでご注意くださいね。

4.smile LEDランタン

こちらもお子さまが大喜びしそうなかわいい電池式ライトです

いろんな場面で活躍するライト

いつもニコニコと部屋の中でみんなを見守っていてくれるLEDランタンです。
かけられるように取ってが付いているので高いところにかけて使えます。

帽子の部分を底面につけることも出来ます。
逆さにして吊るすと直下全体を照らすことが出来ます。

日常使い、キャンプ、子供部屋の常夜灯などなど、幅広く使えます。

選べる5color

ピーチ・ミント・ハイビスカス・コスモブラック・タンポポ。
サイズは直径11cm×高さ17cm。
上でご紹介したプレイオンスマイルスイッチの仲間になりますので、おそろいでそろえたらお子様も大喜びですね。とてもかわいいです!

smile LEDランタンの気になる口コミ

・ リビングに置いています。かわいいし停電のときにも役立ちます
・ 枕元に置いています。娘が大喜び。
・ キャンプのときに子供が1つずつ持てるように3つ購入しました。どれも色合いがかわいくて大好評です。

 

単3電池4本必要です
別売りですのでご注意くださいね。

さいごに

夜に子供を寝室で寝かしつけるときにおすすめのライトを4つご紹介しました。
お布団に移動するのも大変な元気いっぱいな年頃のお子さんにもオススメですよ。

夜間外出先から帰ったときの玄関や廊下、
お子さんの夜のトイレ時、
寝室の読書灯、
子供部屋の常夜灯

など様々なシーンで活躍することと思います。
お子さんとぜひ選んでみてください。

お気に入りのランプが見つかるといいですね(*’ω’*)