離乳食は「気楽に手抜き」が大事!安いけど使えるハンドブレンダーを紹介

おすすめ・気になるアイテム

離乳食に気軽に使える、安いのに優秀なハンドブレンダー

第1子の時の離乳食開始前、すごく意気込みませんでした?
私はめちゃめちゃ意気込みまくっていました!(笑)

でも、ゆでて、すりつぶして、まぜて、、、とどんなに時間をかけても赤ちゃんは食べない時は食べません!
口に入れてもベーしたり、床に投げ捨てられたりね(´・ω・`)
だんだんと折れていく母の心・・・(笑)。

できる人、ココロ折れない人は全然良いと思うんです!
でも、私のように心が折れかけているひとにはぜひ取り入れてほしいのが
『アイリスオーヤマのハンドブレンダー』です。

アイリスオーヤマの電動ハンドブレンダーの特徴

アイリスオーヤマが販売している電動ハンドブレンダー。
離乳食づくり、お菓子作り、スムージー作りなどを簡単にしてくれる、

  • 「つぶす」
  • 「まぜる」
  • 「きざむ」
  • 「泡立てる」

の機能がが1台で使えます。

離乳食初期なら上の3つは完全必須作業なので、
本当に離乳食開始からずっと使えますね(*’ω’*)

また、

  • 洗いやすい
  • 他社製品に比べると圧倒的に安い

という点も、魅力です。

アイリスオーヤマの電動ハンドブレンダーの気になる点

  1. 少し重ため・音大きめ(他社製品よりうるさいというわけではなく、家電の作動音としては音が大きめという意味。)
  2. パーツとの接続が悪い時があるとの口コミがある
  3. あまりに少量のものには使用不可

 

アイリスオーヤマの電動ハンドブレンダーのメリット

①離乳食が圧倒的に楽になる

つぶす、刻むはまさに離乳食初期から必須な作業。
手でやるのは大変だし、だからといってベビーフードばかり食べさせるのもなんだかな~と思っているママは、ハンドブレンダーを使うことでとても離乳食づくりが楽になりますよ。

②手持ちの鍋やボールに直で使用可能

専用のカップはついていますが、自分が普段使っている鍋やボールで直接混ぜたりつぶしたりができます。

③5000円でおつりがくる!

他の有名メーカーのハンドブレンダーは1万越えは当たり前。
そんな中でアイリスオーヤマの電動ハンドブレンダーは5000円でおつりがくるという安さ。
安いですが、アイリスオーヤマも様々な家電や日用品の有名なメーカーなので、品質には安心感があります

おわりに

とっても料理好きな人なら高いものを買っても問題ないと思います。
ですが、私のように、離乳食を手軽に作れれば問題ない、たぶん離乳食が完了したらあんまり使わないかも。。。
という人には機能的にも値段的にもベストな選択肢なのではないでしょうか(^^♪

以上がアイリスオーヤマの電動ハンドブレンダーの紹介になります。
詳しい商品の特徴はこちらのページで見ることが出来ますよ(*’ω’*)