コスパ最強!市販の牛乳・ヨーグルト+ヨーグルトメーカーで量産しよう!

おすすめ・気になるアイテム

ヨーグルトを量産!家計にうれしいヨーグルトメーカー


子供ってヨーグルトが本当に大好き!
たくさん食べさせてあげたいけど、市販のヨーグルトを毎日毎日だ買うとなると、家計にはちょっと痛い。。。
そんなママに見てもらいたいのがこのヨーグルトメーカーです。

ヨーグルトメーカーってヨーグルトしか作れないの?

いえ、そんなことはありません。
ヨーグルトメーカーと言いましたが、
実はこれ、発酵食品を手軽に作れる発酵フードメーカー
子供が大好きなヨーグルトの量産はもちろん、塩麹、チーズ、納豆などいろんな発酵食品が自宅で簡単につくれます。

発酵フードメーカー(ヨーグルトメーカー)の特徴

牛乳パックのままヨーグルトが作れる

そんな、わざわざヨーグルトメーカーなんて買っても、使ったら洗ったり乾燥させたりで手入れが大変でしょ?
私もそう思いました。
でも、このヨーグルトメーカーは牛乳パックのままヨーグルトが作れるんです。
牛乳パックのまま作れば、洗い物はなし。
ヨーグルトができたら、ヨーグルトメーカーから出してそのまま冷蔵庫で保存することができます。

温度調整が細かくできる

このヨーグルトメーカーにはオリジナルレシピ集がついていて、
細かく温度や時間も書いてくれています。
それでだいたいは上手くいきます!

ですが、使ったヨーグルトの種によってはでき加減が多少違ってくることも。
そういう時に、細かく温度調整できることでお好みのヨーグルトに仕上げることができます!

タイマー機能もあるので安心

タイマーをセットしておけば、「スイッチを切り忘れてせっかくつくったのが失敗・・・。」
ということもありません。

発酵フードメーカー(ヨーグルトメーカー)の弱点…

500mlパックは取り出しにくい

牛乳パックのままヨーグルトが作れるのですが、500mlパックだと取り出しにくいです。
1リットルパックで作るのがおすすめ。

市販のものでも、ヨーグルトの種になるものとならないものがある

これはどのヨーグルトメーカーでも同じですが、市販のヨーグルトのうち種にならないものがあるのでし

発酵フードメーカーのメリット

R-1のヨーグルトも量産できる!

R-1ヨーグルトを毎日食べようとしたら、1日1個でも140円くらいしますよね?
これを牛乳1パック1L(200円くらい)とR-1ヨーグルト1カップ(140円)で約10回分にまで量産可能!
【買う】140円×10個=1400円
【作る】200円+140円=340円
と、10日で1000円くらいお得になります

おまけで麹がついてくる

もれなく、おまけで麹がもらえるので、
届いたその日から甘酒を作るでも、しょうゆ麹を作るでも、ヨーグルトを作るでもOK!

他社製品より断然見た目がかわいい

これは好みの問題かもしれませんが、同価格帯の他社製品に比べて圧倒的にかわいい!
キッチンにこれ置いてたらテンションがかなり上がります。

さいごに

届いたその日からワクワクしてヨーグルトを作ったわが家。
それからフル活用しています!
なんといっても使うのが楽しくて楽しくて(*’ω’*)

下の子が甘酒大好きなので、甘酒もよく作るようになりましたが、
本当に楽ちんなのでぜひ使ってみてほしいです!

詳しく見たい方はこちらからどうぞ(#^.^#)