【楽天レビューでも高評価】西松屋のベビーゲートを使ってみました!

わが家は上の子がもうすぐ3歳、下の子がもうすぐ1歳4か月。
下の子ちゃんは歩くのもだいぶ上手になり、部屋のドアまで開けれるようになりました。

ここで困るのが、ちょっと目を離すと玄関でもキッチンでもどこへでも冒険に出ていってしまうこと。
玄関に行きゃあ靴をなめ、台所に行きゃあゴミをあさり、、、となかなかやってくれます(笑)。

そこで、ベビーゲートを増設することにしました!

今回選んだのは、西松屋の『クルーミー ママトール ベビーゲート』っていうやつです。

すでにうちには2つベビーゲートがあるのですが、
どれもメーカーはバラバラ(後で一応紹介しますね!)。
ベビーゲートに特にこだわりがあるわけでもなく、楽天でサラッと探していたらなんだか良さそうだったので、こちらを購入。

今回のクルーミー ママトールベビーゲートで良いなと思ったのは、
開閉式のゲートの割にはやや低めなので、大人はまたいででも通りやすい。
ということ。

取り付け方、開閉音、安定感などは他の2つと特に変わりありませんね!

ですので、
・開閉タイプか、またぐタイプで迷っている
・安さと安全性も兼ね備えてほしい
と思っているママさんにはおすすめしますよ(*’ω’*)