【グルラボ】レンジで簡単だけど本格調理が可能な容器!忙しいママの味方だよ

おすすめ・気になるアイテム

子育て中のママの夕方以降の忙しさってハンパじゃないですよね!

子供たちがだまってEテレ見ててくれるならいいんだけど、なかなかそうもいかなくて、
「ママー!なーちゃんがたたいたーーーー!!!!」
「ママー!!アンパンマンがーーー!」
「ママーーママー!だっこしてーーー!!」
と無駄に(笑)話しかけてきます。

そんな中で一生懸命夕飯の準備をするんですが、
結局作ろうと思っていた献立のうち1品は作れなくて納豆に置き換わったりすることありません?
うちはかなりの頻度であります(笑)。

こんなときに本気で使える有能なやつ、見つけましたよ!

グルラボはゆでるだけじゃない。唐揚げさえも作れる万能容器

レンジで調理ができるとうたった容器世の中にたくさんあると思いますが、
結局蒸したりあっためたりするくらいしか使えないもの多いですよね?

グルラボは、ほんとになんでもできる!
煮る・蒸す・茹でる・炒める・炊く・オーブン調理。何でも来いです。

グルラボは容器の中に食材を入れて
下味をつけて
レンジにセットして放置!
すれば1品完成です。

なので、昼間ちょっと時間があるときにレンジに入れる手前のところまで準備しておいて、
食べる時にチン!すれば1品完成!うれしい!

グルラボはヘルシー調理!

唐揚げも、サバの塩焼きもつくれるのに、
油は不要。だから子供にも、パパにもうれしい。

子供って、唐揚げとかポテトとかジャンキーなもの大好きですよね?
でも油ギトギトのものをたくさん食べさせるわけにはいかないし・・・。
グルラボで作った唐揚げもうちの子たちはパクパク食べてくれます!
あと、うちはパパがメタボ気味なのでグルラボで作るおかずで健康的にダイエットを目論んでます♪

グルラボはプラスチック製でしょ?レンジ使用しても安全なの?

グルラボの本体はシンジオタクチックポリスチレン(SPS樹脂)を採用しているのですが、
もとはヨーロッパで採用された、食パン型に使われていた樹脂なのだそう。

  • メンテナンス性が良好
  • 耐熱性
  • 人体への安全性

を満たしている点が評価されています。

なので、電子レンジで高温になっても大丈夫。安心して使えるんです。

さいごに

子育てで忙しい中でもできるだけ体に良いものを食べさせてあげたいというママの気持ちに答えてくれるのがグルラボです。
同じレンチンするのでも、
買ってきたお惣菜をチンするんじゃなくて、
おうちで材料をセットしてチンしておかずを作る。

ママってすごいがんばり屋だから、お惣菜買っちゃうと罪悪感感じちゃうことも多いんじゃないでしょうか?
私はそうです!
でも、本当にきついときとか手を抜かないと精神的にやばいってときはどんどんお惣菜に頼りましょう!
(私も今日は無理ってときは遠慮なく頼ってます!w)

だけど、お惣菜買うまではないけど、どうにもこうにももう少しラクしてご飯作りたい、、
もうちょっと時短できたらうれしいんだけどな~
というママにはグルラボはもってこいです!

小さいお子さんがいて忙しくしているママの参考になれば幸いです♪