子育てのために退職したけど後悔はしていない

これから子育ての為に仕事を退職しようと考えているあなたの力に少しでもなれたらと思います。

上の子の子育て中、仕事を辞めたいとずっと思っていた

そんな中仕事をしながら子育てをするって並大抵の事ではありません。

おそらく上のお子さんが要る方なら一度は仕事を退職して子育てに専念したいと考えた事があるはずです。

そしてお子さんとの時間をたくさん作って有意義な時間が過ごせたらいいなと思っているのではないかと思います。

どうしたらこどもと一緒にいる時間を作り過ごすことが出来るかと考えたら仕事を辞めて子育てに専念しようという考えに自然になると思います。

だからあなたの考えている事は間違いではないと自信持って下さればと思います。

葛藤しながらも子どものために仕事を辞める選択をした

仕事を辞めて退職する事は簡単な事ではありません。

子育てをするのにはまずお金がたくさん掛かります。

それに今している仕事が生きがいの方もいると思います。

仕事を一旦辞めてしまったら二度と社会復帰出来ないのではないかと考える方も少なくありません。

正直、一旦仕事を辞めて再就職するとなると中途採用は新規採用よりも枠が狭く中々再就職できないですし、

更に子どもがいるとなると小さいうちは風邪で熱を出すなど休むことが多くなる主婦の方を積極的に採用しないのが現実です。

でも、そのような問題ときちんと向き合い葛藤しながらも子どもの為に仕事を辞める選択に至った方も実際にたくさんいます。

その理由としては、子どもの為に仕事をしていた時より一緒にいる時間が増え子どもが喜んでくれるなど嫌な事ばかりではありません。

子どもと一緒に過ごして共に成長する事ができたらスゴく素敵な事だと思います。

 

ワーキングマザーを辞めてよかったこと

仕事をしていると子どもが熱を出してしまって突然休まなくてはダメになったりと、会社に迷惑をかけてしまうと悩んでいる方も少なくないかと思います。

実際、突然仕事を休まれてしまうと同じ部署の上司や同僚や部下があなたの休んだ為に出来ない仕事をしなければいけなくなります。

正直、繁忙期でなければ多少の融通は効くかもしれませんが誰も突然仕事を休んでいい顔する人はいないと思います。

しかも翌日仕事に行くことができればいいですがそれが出来ず休まなければならなくなることも少なくありません。

思い切って仕事を辞めワーキングマザーを辞めてしまえばその重圧から解放されますし、何より子どもと過ごす時間、自分の時間が少しは増えきっと笑顔になる事も自然に増えるかと思います。

さいごに

子育ての為に退職する事に少しは不安は無くなったでしょうか。

子育ての為に仕事を辞める事は全然不自然な事では無く子どもとたくさん過ごす時間が増える有意義で素敵な事だと思います。

子どもと共に一緒に成長出来たらスゴく幸せですよね。

あなたが幸せになっている事を願っています。

 

Loading Facebook Comments ...

コメント