子供の手が汚れにくいクレヨン!楽天で口コミ好評価のもの5選!

子供の手が汚れにくいクレヨン!楽天で口コミ好評価のもの5選! おすすめ・気になるアイテム

子どもがお絵かきをはじめたら買ってあげたいのがクレヨン。
大きな紙に好きな色で自由に描かせてあげたいですよね。
ママも一緒にお絵かきしてママも夢中になったり。

でもクレヨンって書いてるときに手が汚れたり、ちょっと子どもから目を放した隙に壁や床をキャンパスにされてしまったり・・・落とすのがとても大変なんですよね…。
また、かじったりなめたりするのも気がかり…。
そんなママにおすすめの、楽天の口コミ高評価、先輩ママたちお墨付きの商品をご紹介します。

 

◆クレヨン スティッククレヨン 8色缶入り シュトックマー

(16本入り)

楽天総合評価☆4.59

・シュトックマー/STOCKMAR(ドイツ)製だから安心安全!

製品に健康を害するものが含まれていません。玩具の安全基準よりもはるかに厳しい食品に対する安全基準を採用し、その基準をクリアした製品しか販売しておりません。子どもたちが色の感覚を磨くのに役立つ製品作りをしています。

・スティックタイプは折れやすい?

そんなことはありません。

たしかに昔の製品はそんな印象でしたが、シュトックマーのみつろうクレヨンは中に同じ素材の芯棒が入っているので、力を加えても折れにくくなっています。

 

・みつろうタイプとは

ミツロウとは蜂が使わなくなった蜂の巣を洗浄し粉砕し新たに固めて蝋のようにしたものです。天然素材なので高い安全性が特徴です。口紅にも利用されています。小さい子どもが口に入れても害が無いので安心ですよ。

 

・書いたときにカスが出ない

こちらのクレヨンは手が汚れる原因の書いたときのカスが出ません。

そのため色がきれいに発色し、重ね塗りも楽しめます。

カラーは8色&16色。缶に入っていますがその缶も日本限定パッケージでとってもかわいいです。

 

クレヨン スティッククレヨン 16色缶入り シュトックマーの気になる口コミ評価は?

 

・1歳7か月の息子に買いました。とても喜んでお絵かきしてます。テーブルに書いてしまっても水拭きでさっと消えるし、服についても洗濯すればすぐにとれます。

・娘が何度投げて転がしても折れませんし、触った時のクレヨン独特のベタベタ感もなく、床やテーブルについてしまっても水拭きですぐに取れました。

・良く書けるし臭くなくクレヨンのポロポロしたのも出ないです。なくなったらまた購入すると思います。

・床についても拭けば消えるし、口に入れても大丈夫、手にも付きにくいので、神経質にならずお絵かきを見守れます。

大好評な口コミばかりです。
なにより赤ちゃんでも安心して使わせられるのと、床や洋服につけてもすぐ拭き落とせるところが大好評です。
缶もかわいく名入れもしてもらえるのでプレゼントとしても最適ですよ。

 

◆クレヨン ブロッククレヨン 8色缶入り シュトックマー

楽天総合評価☆4.47

ブロックタイプのクレヨン

先述したスティックタイプのブロックバージョンです。

ブロックタイプはまだ上手にスティックを持てない子や、書くときの手加減がわからない子などに最適です。

 

クレヨン ブロッククレヨン 8色缶入り シュトックマーの気になる口コミ評価は?

小さくて可愛いケースに入っていて、帰省や旅行など、子供のお出かけに持って行くのに便利です。

・1才の娘のお絵かきのために購入しました。たまに、かじりますが(笑)持ちやすく殴り書きをしています。これからも楽しく親子でお絵かきしていきたいと思います。

・1歳の女の子にプレゼントしようと思い購入。クレヨンはコロコロ転がって落とし割れる事が多かったので四角のクレヨンの方が良いかと思い決めました。

・四角の形も大人は書きにくいですが、一歳の子どもには持ちやすいようです。

 

そうなんです、握りにくいのでは?と大人は思ってしまうのです。
ですが赤ちゃんの手には持ちやすいんですね。
積み木にしている1歳の子もいるようですが、段々にお絵かきの楽しみがわかってくると思います。
転がらないのもおすすめポイントですよ!

◆みつばちクレヨン 山田養蜂場

楽天総合評価☆4.56

・あの山田養蜂場の作ったクレヨン!

山田養蜂場ならではの天然ミツロウがたっぷりで、体に害のある成分は一切使っていません。

ミツロウ以外の成分も従来使用されている天然成分に加え、オリーブオイルやベニバナなど天然由来成分を追加しているそうです。
自然と共生する山田養蜂場ならではの自然派クレヨンです。おすすめ!

・明るく鮮やかな18色

天然色素成分だけで出来ていますので、濁りが無く透明感の有る鮮やかな発色の18色です。
カスもほとんど出ないため手も汚れにくく、ママもストレスフリーです。
重ね塗りをしても濁らず、そのきれいな発色は子どもの想像力をどんどん広げていきますね。

・クレヨン職人が一本一本手作り!

国内製造で今では珍しい手動成形型で一本一本手作りです!

 

みつばちクレヨン 山田養蜂場の気になる口コミ評価は?

・友人の出産祝いプレゼントとして購入しました。木箱入りでかっこいいと喜んでくれたようです

・バラ売りしてたら嬉しいな。

・発色も良く、かなり乱暴に扱っていましたが、折れることもないです。

・普通のクレヨンは、手に色が付きますが、全く汚れていませんでした

・発送までに時間がかかるかなと思っていたんですが2日で届きました

 

子どもから大人まで楽しめるようですが、ばら売りしてないところは残念ですね。
安心のメーカーと職人手作りというところはプレゼントを選ぶときの重要ポイントになりますよね。

 

 

◆おやさいクレヨン Standard/スタンダード(10色)

楽天総合評価☆4.36

・おやさいクレヨンとは?

国産の米ぬかから取れる「米油」や「ライスワックス」をベースに本物の野菜の粉末を入れて作られたクレヨンです。
顔料は通常のクレヨンの使用量の1/3以下。
食品添加物に使用されるものと同じものが使われています。

 

・全10種類

愛知県産や青森県産の「キャベツ」「ねぎ」「長いも」「りんご」「カシス」「雪にんじん」「紫いも」「とうもろこし」「ゴボウ」「竹炭」を原料としています。

どれも加工時廃棄されてしまう「皮」や「規格外品」流通時にカットされる「端材」などが使われています。

おやさいクレヨン Standard/スタンダード(10色)の気になる口コミ評価は?

色合いがすごく綺麗だと言って、子供ちゃん本人より母親の方が感激してました(笑)。これは多分、子持ちの人誰にあげてもハズレないですね!

・1歳の子供に購入。まだ強く描けないのでほとんど色が出ないこともありますが、口に入れてしまったりするので、安心できる成分なのが重要かなと。

・野菜とお米で作っているみたいですが少し削って試食してみましたが味はありませんでした(笑)。

 

ママえらい!子どもがかじってしまうものですからママも確認しないとですね!
気になる方だけどうぞ(笑)

 

◆ベビーコロール 6色

楽天総合評価☆4.52

・小さな手でも持ちやすい形状

ペンを持てない小さな手でもしっかり握れて折れにくいクレヨンです。

色も形もとってもかわいいです!

 

・安心安全の形状と材質

科学的に安全な材料だけを使っているので舐めても心配はありません

また、万が一飲み込んでも先端部に穴が開いてるので喉をつまらせないようになっています。

 

・ベビーコロールの気になる口コミ評価は?

・クレヨンで描くだけでなく、重ねて遊ぶこともしていて一石二鳥でした。

・まだ力が足りず上手く書けなかったようですが、今は積み木として遊んでいるようです。

・少々フローリングに落としても割れないからステキ☆書き心地はぶっといクーピーです。

・とても可愛い商品で、保育実習で使う予定ですが、将来保育現場でも使用したいです!

さいごに

やはり安心安全であること、手が汚れにくいものが高評価のようですね。
安全なクレヨンであればプレゼントにも最適です。
子供の手が汚れにくいクレヨンを探している方におすすめの商品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
親子の楽しいお絵かきタイムに合う商品がみつかると良いですね!