子供が喜ぶキッズテント♪楽天で人気の小さめ・かわいいテントを集めました!

子供が喜ぶキッズテント♪楽天で人気の小さめ・かわいいテントを集めました! おすすめ・気になるアイテム

寒い冬お家に引きこもりがちになったり、雨が続くとお外で遊べなくてお子さんはお家で退屈してしまいますね。
今回はお家で楽しく過ごすための必殺アイテム、キッズテントをご紹介します!

♦ダンボール家具の専門店HOWAY ダンボールハウス茶

こちらは、日本製のダンボールで作られたハウスタイプになります。

楽天の口コミ件数が多く、評価も5点満点4.46点と好評価です。
購入したほとんどの方が4点5点を付けています。

人気の秘密を詳しく見ていきましょう!

・子供だけでも安全に遊べる

ダンボールでできているのでぶつかっても痛くない、指を挟んでも怪我をしにくいです。

・たためる・掃除の邪魔にならない

大きいと場所をとるので困りますよね。不要になった時の処分にも困っていまいます。
このダンボールハウスはたたむこともできますし、とても軽いので片手で屋根の上の取っ手を持ち上げて掃除機をかけられます。

底が無いので、ハウスの中にゴミがたまってしまうことがありません。
不要になった時は、燃えるゴミに出せますし、リサイクルに出せるのでエコです。

・組立てが簡単

説明書を読んだり、組み立てるのが苦手だったりしますよね?
でも、サイトには組立て動画があるので、10~30分位で組み立てられます

さらにテープもボンドも不要で、必要なテープは部品に仕込まれてます。
口コミではダンボールの端や角で怪我をしないように、念のためマスキングテープを貼ったという声もありました。

・オンリーワンなハウスが作れる!

シンプルなダンボールなので、内外落書きしたりデコレーションしたりと、
お子さんより親御さんが夢中になってしまうかも知れませんね!

屋根にはお月さまやお星さまの形にカットされてますし、怪獣の口のトンネルがあったりとデザインも楽しいです。

ダンボールハウスの口コミ

・長座布団を敷き、はみ出しながら昼寝もしています。
・出たり入ったり顔を出したり、ひたすら遊んでいます。
・郵便屋さんごっこ、新聞屋さんごっこをしたり、自分の小さいおうちが出来て喜んでいます。
・大変な喜びようで、ずっとおままごとをして遊んでいます。これから装飾も子供と行うつもりです。
・組み立ててる最中から周りでソワソワ。完成した時の笑顔がとても嬉しかったです。

実際に購入し、遊んでいるお子さんはみんな楽しそうです!

♦ダンボール家具の専門店HOWAY ダンボールハウス白

ダンボールハウス茶より800円ほどお高くなりますが
白いので、そのままでもとても可愛いです。
もちろんデコると発色がいいのでポップな色合いも楽しめます♪

ダンボールハウス白の口コミ

・真っ白なのでデコりやすかったです。
・ドアノブのつくりが細かく気に入ってるようです。
・やんちゃなのでダンボールだから壊れるか心配しましたが、かなり強度あるものなので安心しました。
・真っ白で、そのままでも見た目が可愛いです。

♦マックスシェアー キッズテント

こちらはカラフルで子供部屋にピッタリな可愛いデザインのテントです。

楽天の口コミも多く、評価が5点満点中、4.41点と高評価です。

・2種類のカラーから選べる!

馬車柄とポストオフィス柄の2種類があり、お部屋の雰囲気やお子さんの性別に合わせてチョイスできます。

口コミでは、写真通りに可愛い!子どもへのプレゼントにピッタリ!とありました。

可愛い柄で、お子さんをメルヘンな世界に連れてってくれそうですね♪

・女性一人でも簡単に組み立てられる

グラスファイバー製のポールを天井の先端と底部のポケットに差し込み、中間のつなぎ目は面ファスナーで固定するだけなので、女性でもスイスイ組立てられたと、口コミでも評判です。
日本語の取り扱い説明書が付いているので、組立てが苦手な方も安心ですね。

・コンパクトサイズで収納も便利!

高さ140㎝、幅100㎝とお子さんが遊ぶにはちょうど良いサイズです。
使わない時は、ポールを外して収納バッグに収められます。
お友達のお家や、おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行く時にも持って行きやすいですね。

マックスシェアー キッズテントの口コミ・評価

・組立てを女性の私一人でやりましたが、3分位でチャッチャと出来ました!
・広さも割とあり、テーブルやクッションを置き、大切なものを入れて自分のお城にして遊んでいます。
・おままごとをしたり、お絵かきをしたり、風船を沢山入れて遊んだりとすごく楽しそうです。
・カラーボールを入れて遊んでいます。外に出ないよう入口下にマジックテープがありでずらくなっていました。
・プレゼント用に購入しました。とっても可愛いとお友達から好評でした。

購入されたほとんどの方が満足されていて、いつか自分にも孫が出来たら即、買ってあげたいと思った商品です。

さいごに

お子さんが喜ぶ可愛いテントをご紹介しました。

私自身子どもの頃、ダンボールで囲ってその中でおままごとをしたり、お人形遊びをしましたね。
押入れの中に入って秘密基地にしたり、昼寝もしました。
私の息子たちもそうでした。

いつの時代も、自分のお城や秘密基地に憧れるものですね。

そんな可愛い希望を叶えるアイテムをネットでゆっくり選んで配送してもらえるのは良いですね。

お子さんやパパ&ママ、気に入ったテントにめぐりあえると良いですね(*’ω’*)