雛人形はコンパクトでおしゃれなものを選ぼう!子供も喜ぶかわいいものを厳選

おすすめ・気になるアイテム

3月はひな祭りの季節。
娘さんがいる家庭は3月が近づいてくると雛人形、飾りたくなりますね。
でも、『豪華10段飾り!!!』みたいなものは置くスペースが無いし、
そんなに大きくないものでも高価なものは子供に壊される可能性もあるので買ってない・・・というご家庭も多いと思います。

じいじ、ばあばが買ってくれると言っても
置く場所ないから、
壊しちゃうと悪いから、
といってご辞退申し上げるママも多いはず。
うちもそうです!

そんなあなたに

  • 5000円以下で
  • かわいくて
  • コンパクト

な雛人形、集めましてみました!

猫雛セット with 3ニャン

省スペース!そしてまったりかわいい!
これなら玄関の棚の上に飾っても問題ない大きさです。
きっと華やかになりますね!
20㎝×20cmくらいのスペースがあれば、十分飾れます!

他にも、ハリネズミさん

文鳥さん

ウサギさん

があります!

タペストリー

これぞ、真の省スペースですね!
壁に飾るだけで、とっても明るい雰囲気になるし、ひな祭り気分も出ます♪
約70cm巾。

布なので、子供が引っ張ったりしても破れることはないですし、
なんといっても1400円とお安いのが魅力。
メール便OKなのもうれしいですね!

ディズニー雛人形

安定のディズニーですね!
やっぱりミッキー&ミニーは子供も大好き。
名入れも無料でできるのがうれしいですね!
ぜひ名前、入れてもらいましょう!
大きさは15cm×11cm。
これも玄関棚に十分おける大きさですね!

おわりに


大きなものや高価なものは遠慮してしまいがちですが、
こういったコンパクトでかわいいものをおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうのも手だと思います!

また、こういうサイズや金額のものはパパやママが自分で買ってあげるのに十分なものだと思います。
高いから良い、安いから悪いというわけではありませんからね!
何よりも、子供の成長を喜んで飾るという気持ちが一番大事です♪