安くてたっぷり収納可!おもちゃラックのおすすめはこれ!

どんどん増え続けるおもちゃやぬいぐるみ。
子供はお構いなしに散らかし放題!

最初のうちはふつうのデカイ段ボールをデコっただけのものをおもちゃ箱にしていたのですが、
もう入らなくなったし、ただの箱だと遊びたいおもちゃが見つからなくて子供がイライラ。

片づけても片づけても散らかるばかりでママもだんだんイライラしてくる・・・(笑)
うちも多分にもれず、そうでした(笑)。

ある程度分類して片づけられるような、、
なんかいいおもちゃ収納はないか・・・

そこで見つけたのがこれです!

 

強度は問題なし。捨てる時も粗大ごみは少なめ。

段ボール製だと捨てやすいけど強度が心配。
木製だと強度は心配ないけど、捨てたくなったときに粗大ごみになりそうだし、
木製のものは重いので万が一倒れてしまった時が怖い。そして高い。

でもトイハウスラックはかごの部分はプラスチック。
本体部分は側面が木の板でかごを支えるのはパイプ。

なので、完成品は軽々持ち上げられます。
だけど、倒れにくい構造になっているので安心。

さらに、おもちゃがめちゃくちゃたくさん収納できる!

5000円でおつりがくる!素晴らしい!

うちの子はまだおもちゃの種類ごとに整理整頓はできないですが、
できるようになったら、かごにおもちゃの写真を貼って、
「ここにしまうんだよ」というのを分かるようにしてあげると上手にお片付けができるようになりそうですね。

分類はできなくても、かごにだけ入れさえすればOK

分類はできなくても、床におもちゃが散らばっているよりは断然気持ちがいいです!
ご飯の前や、寝る前、とにかくカゴにぶちこむ!!!
を習慣にしちゃいましょう!

おもちゃの収納に困っているママさんの参考になれば幸いです♪